安達元一新刊「人もお金も引き寄せる・伝え方の魔法」(すばる舎)スペシャル無料立ち読みサイト
今すぐこの本「伝え方の魔法」の第1章が立ち読みできます!  
 

「人もお金も引き寄せる『伝え方の魔法』」(すばる舎)

伝え方、話し方、コミュニケーション、にまつわる本で
私が、放送作家生活25年の中で培った
表現の極意をまとめました。
ほんのちょっとした「伝え方の工夫」で、
仕事も、人間関係も、うまくいき
毎日が、人生が、ワクワクになる方法が詰まっています。

  • 誰からも好かれる人になる「魔法の2文字」
  • どんな相手からもYESを引き寄せる技術
  • 指原莉乃さんに学ぶ相手の立場に立つ伝え方
  • 明石家さんまさんにおもわず「OK」と言わせた秘策とは!?
  • たった1行で相手を虜にする「メールテクニック」
  • SNSで「いいね」が爆発する伝え方
  • 誰とでも会話が続く「魔法の3ワード」
  • 会議であなたの意見が採用される伝え方
  • 松田聖子さんとYoshikiさんを意のままに操った伝え方

    〜などなどです

この本を書いたのには、ちょっとワケがありまして……

実は、私は28歳のときに、クモ膜下出血で倒れました。
死に至る病、人生終わったと思いました。
生死をさまよいながら考えたことは、
まだ自分はなにも世の中に残せていない、ということでした。

もし生きて戻ったら、

もっと頑張って、世の中に、人の心になにか残したい、

自分の持つスキルを役立てて、貢献したい、

「安達さんのおかげで、人生楽しくなりました、
ありがとうございました」と
ひとりでもいいから言われたいと、

強く思うようになりました。

安達プロフィール写真 この本を、楽しんで読んでくれて、
毎日がちょっと上手く行くようになって
人生がワクワクしてくる人を、
ひとりでも多く増えたらいいなと思います。

 

出来ればお近くの書店で
もしくはアマゾン
お買い求め下さい!

『伝え方の魔法』をamazonで購入する
今だけ!動画講座プレゼント!安達元一自身がこの本の重要なエッセンスを、こぼれ話も含めて語りました!
  • 初対面の相手と会話が続かない時、魔法の切り抜けワード
    「◆◆なんですか?」
  • AKB指原莉乃に見る、相手を思う伝え方!
  • テレビ界の常識、Q&A法をこっそり教えちゃうぞ!
  • マツコデラックスの相手を信用させる伝え方!
  • 会話にちょっと◆◆をつけるだけで、みんながあなたを好きになるぞ!
  • どんなピンチもへっちゃらになる「ドM」思考法!
  • ヒジネススタートで欠かせない3つの武器を8分で与えるぞ
安達元一  
 
 
 

安達元一 プロフィール

1965年 群馬県生まれ 
1983年 群馬県立渋川高校卒業
1987年 早稲田大学社会科学部卒業
2011年 東洋大学大学院、工学部博士課程、在学中

株式会社モトイチエンタテインメント代表取締役
非営利一般社団法人アイデアプロデューサー協会代表理事
一般社団法人日本ビジネスプロモーション協会理事
一般社団法人ビジネススター協会理事
メディアブランディングスクール主宰
コンテンツブレイクスルーカレッジ主宰
奴隷解放セミナー主宰
アイデア工学Works主宰
麻布書院特別顧問
日本セミナーズギルド特別顧問


視聴率20パーセントを超えるヒット番組を数多く構成する放送作家。
一週間の担当番組の視聴率合計が200%を越えたことから「視聴率200%男」の異名も持つ。

執筆の世界にもその活動を広げ、処女小説「LOVE GAME」は
ドラマ化もされ、韓国語翻訳も出版される。
また、ビジネス書の分野にも活動の場を広げ、神田昌典氏、苫米地英人氏、本田直之氏など、著名ビジネスパーソンとの共著も多数。
絵本でも「ソッキーズ?〜女神の天秤の謎?〜」がNHKでアニメ化されるなど、原作者としての活動も盛んである。
長年かけて身につけた「アイデアでヒットとブームを生む感覚」を、情報工学の大学院にて一般化するノウハウ研究し、その成果を生かす教育事業にも重きを置く。

受賞歴
第42回ギャラクシー賞 大賞「吹奏楽の旅」
国連平和映画祭2007 特別賞「一宿一通」
第49回国際エミー賞「たけしのコマネチ大学」

主な企画構成番組

踊る!さんま御殿(NTV)
奇跡体験!アンビリバボー(CX)
SMAP×SMAP(CX)
とんねるずのみなさんのおかげでした(CX)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで(NTV)
ドラえもん(ANB)
1億人の大質問!笑ってコラえて(NTV)
ぐるぐるナインティナイン(NTV)      
笑っていいとも(CX)
おでんくん(MXTV)
ソッキーズフロンティアクエスト(NHK)
北野たけしのコマネチ大学(CX) 
24時間テレビ〜〜愛は地球を救う〜〜(NTV)  
FNS27時間テレビ〜みんなのうた〜(CX)
〜〜など数百作品

著書

主な著書
 

講演

圧倒的な結果を生む「アイデア力」を身につける
「セレンディピティ法」完全習得!

人の心をつかんでヒットとブームを生む極意
「8×8シート」完全習得!

サポーターと出資者と顧客が勝手に集まる
企画書の書き方(HPの作り方)完全習得!

見る者を引き込む「プレゼンテーションスキル」完全習得!

時代をリードする「動画マーケティング」完全習得!

絶対に折れない心、諦めない気持ち、踏み出す勇気、高いモチベーションをインストール!

サイト

安達元一アイデア工学Works
http://www.adachimotoichi.com/

 
 

Facebook Twitter Google LINE Email